「ほっ」と。キャンペーン

ウフッフー ウフッフー

今日は露店を出してました。
f0030717_14292145.jpg
並んだ露店の看板を見ると
f0030717_14294321.jpg
夢の中へ、夢の中へ、行ってみたいと思いませんかぁ♪

社長の看板が絶好の歌い出しだったので続きを歌って放置しておいたら、いつのまにかそれ以降の歌詞も続いていました。打ち合わせ無しなのにすごい連携です(笑)
(かえちゃんに私の立ち位置の悪さを指摘されてるのは秘密です)

追記:f0030717_16451474.jpg

しばらくそのまま置いておいたら、増えてました。みんなありがとうw
明日の朝になって、全曲完成してたらどうしよう・・
[PR]
# by white_philter | 2006-02-18 14:45 | つらつら

明日に向かって拳を突き出せ

f0030717_12362516.jpg
プリの手持ちが1Mzを切って財布が寂しくなってきました。ケミのカートの中はブリーフとサンタ帽ばっかりで売るものがないし、ここはひとつ悪女に稼いできてもらおうと思ってひさびさに起動。
きっかけはドロップスカードです。アークワンドに刺したいなと思って露店を覗いたら、ドロップスc1Mz以上するんですよ!あんなに弱いのに、丸いのに、ぽよんぽよんいってるのに。

というわけで自力で調達するためにローグでポリン島に篭っていたのですが・・ゼロピーとべと汁まみれになっただけで成果はありませんでした。さすがに二次職で血まなこになってポリン一家を叩いてる自分が憐れになってきたので、宝物庫伊豆ダンジョンに路線変更して一攫千金を狙うことにしました。

地下3Fまで来て問題発覚、回復剤を持ってき忘れてました。ポリン島で拾ったリンゴも食べつくしました。仕方が無いので、ごくごく原始的なスキルでしのいでます・・
f0030717_12585426.jpg
すごい勢いで連打してます。後光が射しちゃってます。
というわけで応急手当をしては座り、SPが回復したらまた狩るというノービスさんもびっくりなしょぼい狩りをしばらくしてました・・一攫千金への道はとても険しいものです。

f0030717_13131470.jpg結局出たのは「しおれないバラ」。一攫千金にはほど遠いのですが旦那さまにあげたら喜んでくれたので、よしとします。でも「若い男女には欠かせない超大事なもの」って、変な解説ですね(笑)

f0030717_1343594.jpg

ちなみに後ろをむいて応急手当連打すると、オーラを放つパンチを繰り出しているように見えます。ちょっとかっこいいです(笑)
[PR]
# by white_philter | 2006-02-17 13:23 | つらつら

祝・アクセス数1000突破

ついに、本日通算訪問者数1000人を突破しましたー
みなさまご愛顧ありがとうございます。

感謝の気持ちをこめて、ケミが一肌脱ぎます。

脱いじゃいます。
[PR]
# by white_philter | 2006-02-16 15:55 | ありがとう

☆エッチなケミママファーマシー☆

f0030717_5657100.jpg・・このキャッチコピー発案は娘です。決して認めたわけではないんですが、語呂がいいので使ってみます。みなさんも言ってみてください、「えっちなケミママファーマシー」。リズムがいいですよね? ちなみにこの子は独身です。

と、そんなことはどうでもいいのです。
先日うちのボスに依頼されて「ホワイトスリムポーション」を作ることになりました。ホワイトスリムといえば製薬できるものの中でも最も成功率の低いポーションでして、半製薬の私はほとんど作ることのないもののひとつです。(転職直後に調子に乗って作ってみたはいいものの、50本割って10本もできなかった覚えがあります)


とりあえず材料100セットを頂いたので手当たりしだい割ってみました(笑)
結果・・
50/100。成功率50%でした。;;
でもこれのおかげで今まで0ポイントだったアルケミランキングポイントがあがりましたー
f0030717_5264573.jpg
100本試して23ポイントかぁ・・ちなみにあと13470ポイントでランキング入りですw
ここで試しに計算してみましょう、えっちなケミさんがランクインするには
 13470(必要なポイント)÷0.23(ポイント獲得率)
  ×(920(白ポ代)+1000(魔女砂代))=112,445,217
113Mzあればランカーになれる計算になります。ちなみに58,566本試してそのうち29,278本割ります。1個つくるのに平均1秒かかるとして16時間15分、支援のブレス10を244回、グロリア3を2,928回かけなおしてもらうことになります。できあがったホワイトスリムを3000zで売ったとしても、24,611,217zの赤字です。ともかく、果てしないです。
スリム系は純製薬さんにおまかせして、私は趣味の範囲に留めておいたほうがよさそうですね。クホホホホ…
[PR]
# by white_philter | 2006-02-16 06:12 | つらつら

ブームに乗りたい

f0030717_733149.jpg露店で見つけた看板。「空前のうさ耳ブームってなんだー」と思ってよく見たらうちの旦那さまの露店でございました。

ちなみに私、このうさ耳を試しに装備させてもらったんですけど、とんでもなく似合いませんでした。ちょっと正面から見るのがはばかられるくらい・・人気のある頭装備とは相性がよくないみたいです(笑)
f0030717_795032.jpg
左が私、中央がグラスを装備して何故か大盛り上がりのLCさん。右がうちの旦那
[PR]
# by white_philter | 2006-02-15 07:19 | つらつら

私の代名詞

「愛と誤爆の日々」、もうすぐアクセス数1000に達します。たくさんの人に見ていただいてうれしいような恥ずかしいような、そんな気持ちでいます。ほんとにありがとうございます。
というわけで、「ブログ見たよー」って言ってくださった方紹介。
f0030717_1201853.jpg
f0030717_1202826.jpg
f0030717_1205856.jpg
ありがとうございます、これからもがんばって更新します。

さて、上のように普通に声をかけてくださる方もいるのですが・・一番多いパターンが
f0030717_1235164.jpg
これですね・・これ、嬉しいんだか悲しいんだか分からない気持ちになります(笑)

f0030717_1271646.jpg私これでも聖職者ですよー

f0030717_1291864.jpgそういうフォーマットがあるわけではありません;;

f0030717_12133824.jpgアモンラー討伐の見学してたら、MVPを取った方が開口一番。思わずどもってしまいました。


f0030717_12161347.jpg

娘にも「えっち」と言われてます。




もう私の呼び名、これで定着なのでしょうか・・いつの間にかアルケミストの職位も「Erochemist(エロケミスト)」になってましたが、きっとみんな悪意を持ってこう呼んでるわけではないと私は信じています(笑) でもほんとに励みになってます。ありがとうございます。これからも精進しますー。

おまけ:
f0030717_12323182.jpg
ひとりで倉庫を見ていたら、
f0030717_1234642.jpg
とっさに返事をしたものの、言ってくださった人はどこかへ行ってしまった後でした。
f0030717_12391732.jpg
しーん。
[PR]
# by white_philter | 2006-02-14 12:43 | ありがとう

母になりました

f0030717_73275.jpg
毎週恒例、集団空き巣大作戦に昨日も出向いてまいりました。今回は緑ポーションという強力なアイテムを持っていたので沈黙させられても大丈夫でした。というか、今まで回復剤を全く持たずにGvに出ていた事がすごいのかもしれません。
今回はコール数、1位でした。やったぁ。

今回の教訓:
青ジェムの数を出発前に確認する
寝起きでGvはミスの元



今日はGvGに関してちょっと考えさせられる事がありました。私たちも箱からコロネが出るようになれば、また違った答えになるかもしれません。

さてさて。
f0030717_753610.jpg
娘ができました。
小さな剣士です。
想像してた以上にかわいくて
親ばかになりそうです。
自分の娘を溺愛するボスの気持ちがわかりました。

f0030717_861210.jpg

さっそく崑崙へ親子狩りに行ってきました。
デスペナがなくなるのってすごいですね。親は身を挺して子どもを守れってことかな?ママはがんばるよ。VITないけど。


おまけ:「仮面家族」
f0030717_827484.jpg



改めて見るとすごい絵だ・・
[PR]
# by white_philter | 2006-02-13 08:31 | つらつら

語りすぎの予感

娘のリチアからバトンが回ってきました。お題は『音楽』です。
この分野、私の専門というか趣味というか、とにかくこだわりのあるジャンルなのでとんでもなく長い答えになるかもしれません・・普段の記事はさらっと読んでいただけるように書いている(つもり)のですが、今日の記事は私の語りたいことをつらつら述べてみます。かなりひとりよがりな回答になる予感が既にしています。

お題『音楽』・・
[PR]
# by white_philter | 2006-02-12 14:27 | つらつら

気づけばアユタヤ

f0030717_593227.jpg

今日もへこみました。最近毎日テロあるなぁ・・治安が悪いですね。
北斗の拳にでてくる荒廃した街みたいです。そのうちジープに乗ったモヒカン男が
「ヒャッハァァーー!」とか言いながらプロの街に現れるかもしれませんね。
[PR]
# by white_philter | 2006-02-11 05:13 | つらつら

変なバトンと共に走る夜

さて、某魔法使い(奥さんにメロメロ)からバトンが回ってきていましたので答えてみます。

『メガネ』・・私のアイデンティティーなのかー。あながち間違ってないけど・・
■1.PCor本棚に入っている『メガネ』
さすがにパソコンにメガネは入れてません・・本棚には昔使ってたのが置いてあります。

■2.今妄想している『メガネ』
質問の意味がわかりません(笑)

■3.最初に出会った『メガネ』
小学校3年生のときが初メガネ。それ以来の付き合いになります。
当時は「メガネだメガネだ」と騒がれた記憶があります。

■4.特別に思い入れのある『メガネ』
大学に入った頃何を思ったか選んだ赤いセルフレーム。それまでフレームレスだったので
この選択は大冒険でした。今では私のトレードマークになっています。
ROでも「グラス」はちょっと赤っぽいのでうれしいです。

■5.バトンを回したい人&指定単語(5人)
()内の文字を『』に入れ変えて答えてねw
ボス。(GreenSideのメンバー)。GMへの愛情を見せてください~
ミオさん。(アニメ)。リクエストにお答えしてw
(この括弧↑、書式を間違えていたので訂正しました)
こんな感じです。よろしくお願いしますー。


その2。一回答えたことのあるバトンをもう一回やれとは・・なんなんだー
じゃ先回答えたのとは趣向を変えて、ROでの話にします。
★1.回してくれた方の印象をどうぞ。
グダグダ。根性なしだけど根はいい人。最近愛に生きているっぽいです。
本気になるとすごいらしいです(本気になったのを見たことない)。

★2.周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
GSのお姉さん、でも最近新婚でめろめろ・・だそうです。
あとは根性系プリースト、えっちなケミさん。・・・。

★3.自分の好きな人間性について5つ述べてください。
・必要最低限のマナーが身についている
・あいさつをきちんとする (来ていきなり「ポタくれ」とか言われるとちょっとムッとします)
・おだやか (これリアルと共通ですね)
・被支援がうまい (速度ブレスを立ち止まって待ってくれる人ほんと素敵)
 私の支援がもっと上手ければいいんですけどね・・
あと
・ハーブをくれる(笑)

★4.では反対に嫌いなタイプは?
・語尾に「wwwwwwwwww」ていっぱいついてる (多くても3つくらいがいいです)
・テロリスト (いつの間にか死に戻ってアユタヤとか、かなりへこみます)
・マジェスティックゴート (あれ好きじゃないです。なんか怖い・・)
・ミミック (いい思い出がないです)
あとは
・「TPO」を「PTO」と言い間違える (反撃してみましたw)

★5.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
詠唱早くて礼儀正しい、頼れるプリースト。多少は壁もできるようになりたいです。
いつかはハイプリに・・何年後でもいいんですけどね。
 
★6.自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
誤爆もミスタイプも、いいと思いますw

★7.そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象付き)
ここは私がアンカーを務めますw

ささっと答えてみました。どっちも変なバトンでした。ではおやすみなさい~
[PR]
# by white_philter | 2006-02-10 03:23 | つらつら