「ほっ」と。キャンペーン

背中を追い続けて

ぱらぱぱっぱぱー。
f0030717_823224.jpg
やっと、やっと追いつきました。プリに転職したころからずっと追いかけ続けていた人に。
(今日のレベルアップは個人的にとってもうれしかったのです)


それにしても昨日はよく死にました。
f0030717_813350.jpg
その1:修道院にて

ダークイリュージョンは不死属性なので
「もしかしてサンクをME代わりに使えるかも?」
と思って実験した結果がこれでした。
好奇心、猫を殺す ですね・・


f0030717_8164928.jpg
その2:ニブル村の出口にて

村を出てすぐのところに、大量の丸いおばけがいました。
「わあー」と思ってる間に絶命。
お化け屋敷探検は一瞬で終わりました。


f0030717_8202317.jpg
その3:騎士団にて

なんか今まで騎士団から生きて帰った記憶が無いのですが・・


そのほかにも 亀島やら天津の地下やら、とにかくいろいろな場所でデスペナを頂いた一日でした。もうちょっと固くなったほうがいいのかな・・
[PR]
# by white_philter | 2006-02-09 08:33 | つらつら

転生職って素敵

昨日はアコさんのお手伝いと私のレベル上げを兼ねて旦那と3人で監獄へ行きました。のんびり狩っているとリビオがナイフをくるくる投げながら登場。ここで事件発生、旦那が突如回線落ちで動かなくなりシューンと音を立てて消えてしまいました。残された私とアコさん大パニック。何とか私がタゲを取って必死に耐えていたのですが火力はゼロ、半泣きになっていたのですが、そのとき通りかかったスナイパさん、アサクロさん、ハイプリさんが助けてくれました(リビオ瞬殺!)。お名前確認したら知っている方(←私が一方的に。お会いしたことはなかった)だったので、ちょこっと話してきました。とてもいい人でした。今まで転生職の知り合いがほとんどおらず話したこともなかったのもあって「知り合いじゃない転生職の人イコール恐い人」という印象が自分の中であったのですがそれを覆す出会いでした。ありがとうございました。
f0030717_12263013.jpg
「コンゴトモ ヨロシク・・」(再録)

それにしても転生職は強いです。私もいつかはアスムが使えるようになりたいな・・

閑話休題。
先日、天津へロケに行ってきました。
f0030717_1232189.jpg
「仮面ライダー歌舞鬼 二乃巻:歌舞鬼」
天津に魔化魍が出ると聞き駆けつけた歌舞鬼さん
しかし歌舞鬼さんの変身ベルトが暴走し近くにいた仲間を魔化魍化してしまった
なんとか倒せたものの仲間に犠牲者が出てしまった・・・
(引用:龍の展望台から海を眺める生活

監督・脚本:リチア
主演:クウガ
撮影:関口

いい絵が撮れて大満足の監督。デスペナなんてお構いなしです。
f0030717_1241112.jpg
どうやらシリーズ物になるみたいです。
[PR]
# by white_philter | 2006-02-07 12:48 | ありがとう

大きく残したいもの

昨日はGvGでした。
私もGreenSideのGイベントのようなノリで参戦させていただいております。
対人装備もなく対人スキルもないへっぽこプリですが、今回も楽しく走り回ってきました。
f0030717_8223585.jpg
↑図らずもハーレム状態のボス。きれいに撮れたので大きく載せてみます。
私は先回の反省を生かして道を覚えたので、今回はエンペリウムまで迷わずにたどり着けることが多かったです。たどり着いたところであまり役に立たないのですが・・

f0030717_8363544.jpg

ストームガストの弾幕を突っ切ってひとりエンペリウムの横に佇むプリースト(完全支援)。敵も味方もいない・・とりあえずアークワンドでぼこぼこ殴ってみました。



少しづつですがGvの楽しさがわかってきました。もっと活躍したいなぁと思う今日この頃です。(と言いつつもVITに振る気は全くないのですが)

余談ですが、私のパソコンではssをなるべくきれいに残すためにROの設定を画面サイズ最大の1280x1024にしてあります。ssが大きく残せて非常にいい感じです。操作感は、はっきり言ってしまうととても使いにくいのですが(笑)、おすすめです。
[PR]
# by white_philter | 2006-02-06 09:13 | つらつら

復讐の鬼

みなさんおなじみ「蝶の羽」。f0030717_1239256.jpg
セーブポイントに飛んで帰ることができる、誰もが使ったことのあるであろうアイテムです。カタコンに篭っているとレイスが落とすので結構な数貯まるのですが、私はプリなのでほとんど使いません。

でもこれ、
f0030717_12431564.jpg
見た感じ、「人間の耳」ですよね・・
割と昔からこっそりそう思い続けていたのですが、誰かも蝶の羽のことを「耳」と呼んでいるのを聞いて「ああ、私だけじゃないんだ」と思った記憶があります。
というわけでカタコンで倒したレイスが「蝶の羽」を落とすたび、使わない「蝶の羽」が増えるたび、復讐を終えたヤ○ザのような気持ちに、ほんの少しだけ、なるのです。
[PR]
# by white_philter | 2006-02-05 12:49 | つらつら

そこにいたもの

f0030717_1381926.jpg

話は前後しますが、結婚前日。
ひとりで婚礼用品のお店にきて、ドレスをみながらぽわわぁんってしてたのですが、





f0030717_1393268.jpg
!!?
柱のかげに誰かいる!?

びっくりしたので思わずss撮ってしまいました。この場所を定位置にしてる方だったらごめんなさい。
[PR]
# by white_philter | 2006-02-03 13:15 | つらつら

私はプリースト

さて、今日はブログを見てくれてる人を紹介したいのですが。
(名前伏せたほうが良い方は言ってくださいね)
f0030717_1649938.jpg
みんなえっちえっち言いすぎ・・。それ以前にいちおう私プリーストです!笑
アルケミストは露店立てるときと清算のときくらいしか最近使ってないのに・・
もー。ありがとうございます!(←ちょっとやけくそです)

溜まり場でも。
(アユタヤダンジョンの神聖な糸巻きの話をしてます)
f0030717_16542293.jpg
さすがえっち ってw

「えっちなケミさん」って言われて反応してしまう自分が悲しいです・・でもちょっとおもしろいのでブログのネタにさせてもらってます(自虐という噂もあります)。
本人は至って健全、新婚の支援プリと普通の半製薬ケミです!

一連の「えっちなケミさん」についての、ボスの総括。
f0030717_16594674.jpg



ボスのばかー!
[PR]
# by white_philter | 2006-02-01 17:14 | つらつら

1月の花嫁

GMで仲良しのzeroさんと昨日結婚しました。
f0030717_17222729.jpg

リアルで拉致されていて来れなかったボスや
夢の世界に旅立っておられたLCさんのためにも
ssたくさん載せてみようと思います。

続きはこちらです
[PR]
# by white_philter | 2006-01-31 19:39 | つらつら

ありがとうございました

昨日、無事に結婚しました。
口の悪い某魔法使い(ツンデレ)には
「行き遅れプリースト」などと揶揄されておりましたが、
ついにこの日を迎えることができました。
式に来ていただいた皆さん、ありがとうございました。
とりあえずご報告まで。結婚式の様子などはまた改めて記事にします。
[PR]
# by white_philter | 2006-01-31 13:47 | ありがとう

釈明とポリンと宣伝と

今日の朝の記事は舞い上がっていたときに書きました。今見るととても恥ずかしいので、非公開にしますー。消しちゃったわけじゃないのでちゃんとコメントも残ってます。
f0030717_1211321.jpg
                ゲフェンで水と戯れるポリンと私

今日の22時、プロンテラ大聖堂で結婚式があります。お暇な方は見に来てやってください。
[PR]
# by white_philter | 2006-01-30 12:26 | つらつら

アニメと私

姐さんからバトンが回ってきましたー。さくっといってみます。

・あなたが小さい頃、テレビで見ていたアニメ・ヒーロー物は?
「アルプスの少女ハイジ」。大好きでした。幼少の頃からスイスにずーっと憧れてます。
やぎの乳搾りがしたいなー。ヨーゼフみたいな大きな犬も欲しいです。
あとは定番、「サザエさん」。これは大きくなってからも見てましたけど長谷川町子さんが亡くなられてから急にストーリーが説教くさくなったので見なくなりました。

・女の子向けアニメで知っているのは?
「美少女戦士セーラームーン」。兄が見ていたので私も見てました。
中学生なのにスタイル良すぎだ とひそかに憤慨しておりましたw
あと「あずきちゃん」をちょこっと見てました。

・アニメに出てくる欲しいものは?
どーこーでーもードーアー。てかドラえもんが欲しいですw
声変わっちゃってショックです。

・アニメの主題歌で好きなベスト5は?
「銀河鉄道999」の曲。イントロのブラスセクションが入ってくるとこでじーんと来ます。佐々木功はいい声してますw
あと最近聴いた「魔法先生ネギま!」の主題歌が意外にいい曲でした。やたらとオリコンとかのランキングにも入ってた気がします。
あとはアニメは見てないですけど「るろうに剣心」のエンディングだった「the Forth Avenue Cafe」。このころのラルクは好きだったなぁ・・「風にきえないで」「flower」「Lies and Truth」のL'Arc〜en〜Ciel黄金期三部作(私が勝手に命名)はほんとにいい曲です。ドラムも今のラルクみたいにスネアがうるさいとかフィルインが鬱陶しいとか(←今のラルク好きな人ごめんなさい)そんなことは全然なくて、ひとつひとつの音がドラムセットの中で調和、そして楽曲の中で調和してる感じがします。「ドラムって叩くのではなく奏でるものなんだな」と初めて思ったのがこのあたりの曲です。未だにsakura復帰を願う、昔のラルク好きの私です。(アニメから全く関係ない話になってしまいました・・)

・次に回したい5人は?
この前のバトンを言われたとおり5人に回したらみんなから「迷惑だー」て言われたので、今回は被害の拡大を防ぐ為1人だけ。
・御堂。この分野は得意そうだから。
よろしくお願いしますー(棒読み)

今回のバトンは余分なところに力が入りすぎました。まぁ、たまにはこんな日も・・
[PR]
# by white_philter | 2006-01-29 03:35 | つらつら